土曜のお昼はカレー

土曜の朝は303yoga。
クラス終わって帰る道すがら
カレー食べたくなっちゃった。

てことで食べました。
かみさん誘って
家の近くのカレーやさん。

かみさんは音や匂いや人、空間
色んな事に影響されやすいHSP。

そんなもんだから外食も苦手。
長いことなかなか外で二人で食べることが
叶わなかったけど、最近は近所のラーメン屋から
始まって、ちょっとずつ行けるごはんやさんが
増えてきてる。

この日も本人にとってはちょっとチャレンジな
思いもあっただろうけど、天気もいいし
なにより風がすこぶる新鮮。

そりゃカレーもネパールビールも
さらに美味くなるってもんです。

程好く満腹になったけど
お店のあちこちからナンお代わりください❗
の声が聞こえて
みんな食べるなぁと初老臭く感心しちゃったし。

最初に出されたお水はグラスの三分目しか
入ってないし
テーブルはちょっとガタつくし
会計終えてお店出るまでに20回近く
「アーリがっとゴザィマスタ‼」
って店員さん代わる代わる声かけしてくれるし

ぜんぶひっくるめて
美味しかった。
と、歯に挟まった針生姜が気になりつつ
家に帰るのでした。

(すぐ歯磨きして取ったよ針生姜)


次はどのお店いきましょうかねぇ


アーリがっとゴザィマスタ‼




yan






いーしやーきいも~🎵

降って沸いた焼き芋ブーム。
ホクホクもいいけど最近嬉しいのは
黄金色の溶けるタイプの品種。

誰かが
カレーは飲み物と言いましたが
(ウガンダさんかな)
この溶ける焼き芋も飲めます。
飲まないけど。


芋食べたら水分も摂ってね。




最近の

お気に入り

天の戸 うましね


ちびらちびらと飲む。



米万歳‼

うめほすよー


夏よありがとうー


ちょっとちょっと
来ましたよ土用干し❗
今年も赤くそして香ってくださいませ~







夏よありがとうー


紫蘇を揉む

御暑うございますね

7月に入ったので
赤紫蘇(チリメンのやつ)買って
先月仕事しておいた梅漬けに加える作業を。

水洗いして
塩で揉む。
揉んで灰汁だす。






なかなか骨がおれます。


揉んでしぼる。
しぼる❗




香りと色合いがたまりません。







プロフィール

yan

Author:yan
yan

yoga
ホリスティックヘルス



mail : yans.son0408@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR