

ヒーリング&ボディ・リーディング・整体◎合同練習&交流会&yoga @嵐山

前日まで不安定だった天気も回復し
爽やかに秋晴れた13、14日
井上裕樹さん主催のセラピスト講座交流会に参加してきました。

かみさんお出かけ前恒例のモサモサじりじりに心を乱しながら
きっとこれも今日からの交流会、なんらかの布石。と
自分的鎮め方をして、一緒に参加するYさんを近くの駅でピックアップ。
いざ女性会館へ。


道中は三連休初日とあって、関越自動車道は大変な混みようでした。
いつもは意見の合わないナビを信じ、高速を降りて一般道で向かいます。
なんとか開始ぎりぎり間に合いました。
今までは、約束時間が近づくと焦ったりしがちな自分でしたが
最近はそれも和らぎ、なるようにしかならないと開き直ることも
多いようです。(遅れちゃだめですけれど)


会場の平屋建て。
木々の緑が深い!
庭には蹲?手水鉢かな?もどっしりしていて地に足ついてます。
見たことない食べたことないキノコも点々と生えていて
日本家屋なのにどこかしら非現実的な空間。

   嵐山 - 1




二日間にわたり
リーディングやヒーリングをやっていただき
やらせていただき
整体をやっていただきながら
視覚的感覚的に得た情報、カラー、メッセージ。

ペアを組んだ相手の方によっても全く違います。
「癒してあげたい」というエゴを捨て、ひたすら待ちます。

朧げながらも
相手に自分を委ねてもいいと、自分自身に許可を出せて
相手をそのまま受け入れ、そこから受け取るメッセージに
対してジャッジしないこと。
そして自分がもつ、自分なりの感覚をひたすら信じること。
今まで持ち合わせていたものにプラスされて、「それでいい」と
自分の背中を押すことができた気がします。



夕方はヨガのWSもやらせていただきました。

run_02.jpg

朝から凝縮された一日、集中力も持続させながら氣もまわり
エネルギーも消費されたことでしょうから、皆さんには胸を開き
心も開いてもらえたらと思い、ヨガ初体験の方も多かったので
アーサナは控えめに。
そして今回は浄化の目的もあって、クラス後半はろうそくを使った
トラタック瞑想を取り入れてみました。

部屋の照明を落としてろうそくの炎だけの明かり。
参加者の皆さん。それぞれ肉体と受け取るメッセージは
個々にあっても、炎を通して空間の共有と慈しみ、
お互いへの信頼感が伝わってきて、なんとも柔らかい時間の流れでした。

ありがとうございました。

run_001.jpg




今回の企画から各手配、当日の進行までしていただいた裕樹さん
ご一緒したみなさん、ありがとうございました。

皆さんからいただいた、静かだけれどダイレクトなメッセージ

まだまだ 出し惜しみせず
太く 大きく 自然に 誠実に
そのままで 流れにのって

進みます


yan







市川・行徳・妙典 立ち寄りヨガクラスのご案内  【10/18(土)】

暑くてなんとなくだるい季節も過ぎて、
yogaを行うには丁度いい時期になってきましたね。

市川、行徳、妙典立ち寄りヨガクラスのご案内です。
10月は下記一日のみとなってしまいました。



【日 時】
◎10/18(土) 研修室 小和室

<303ヨガで予約してあります>

AM10時~11時半(90分)
※9時45分開場
◎予約不要です

【持ち物】
タオル 飲み物(入り口に自動販売機有り)
ヨガマット(4枚までレンタル可能)
【参加料金】
1.000円(マットレンタルの場合は別途200円)

【場 所】
行徳駅前公園内 研修室 和室
(住所:千葉県市川市湊新田2丁目4)
※注意:行徳支所にある公民館ではありませんのでご注意ください。

アクセス
東京メトロ東西線「行徳(ぎょうとく)」駅より徒歩5分



道路を挟んで正面に消防署あり。
地元では『ミニSLが園内を走る』で有名な行徳駅前公園内にある建物です。
広々とした公園の片隅にあり木々に囲まれたレトロな二階建てなので
見落としがちかもしれません。

見当たらない場合はお気軽にお電話下さいね。
080-5543-3411



ヨーガ講師:村山 洋司(ようじ)
Chandra Yoga International RYS200修了


      y_2014071111.jpg

             お待ちしております








立ち寄りyogaを終えて 9/6

初秋とはいえ、結構な気温上昇プラス不安定な空
蒸しました〜

今日の部屋は小和室なので、yoga前の準備
掃除機がけがはかどりました。
それでも気温が高いので軽く汗ばみます。


ここのところの天候は、暑かったり急激に冷え込んだり
身体もついていくのにやっとで右往左往しているでしょう。
yogaに参加された方には、「ムリせず、力まず、頑張りすぎず」
を心がけ、そしてクラスの終わりはアナーハタチャクラに
ご自分の掌をあて、しずかに慈しんでいただきました。


今日は、新たなご縁で繋がった方々が来てくださいました。
暑い中ありがとうございました。
急な雨も本降りにならずによかったですね〜



いつも ありがとうございます



yan







久しぶりのドロップイン

お盆が明けて仕事の忙しさが
急激に増してきたそんな中
時間をつくって久しぶりに浦安のmimoさんの
ドロップインに参加しました。

そういえばインドのTTC以来、mimoさんに会ってなかった。
4か月も経ってる・・・  今年もかなりのスピードで過ぎていきます。

純粋に参加して、意識や身体のすべてを
委ねながらのyogaはやっぱりいいです。
身体が伸びるし縮むし適度な負荷も
あらゆる感覚が楽しい。

といいつつ、教わる側と教える側の
思考を行ったり来たりと
自分の頭の中で都合よくふわふわさせながら
フィードバックもできて満足です。


さっそく週末の立ち寄りクラスに生かしましょう


ありがとうございます。




      P1200298.jpg








QRコード
QR
