市川・行徳 立ち寄りヨガクラスのご案内 【12/14(日)・12/21(日)】

秋もしっかりと深まってきましたね。
重ね着の枚数が増えました。
冬に向けての冷え対策は万全でしょうか?



師走の金曜、土曜日は忘年会などでお忙しいかと思います。
身体を動かすには少しおっくうに感じる季節ですが
12月は日曜日の朝、自分を慈しむyogaで心身をほぐしにいらしてください。



【日 時】
◎12/14() 研修室 小和室
◎12/21() 研修室 小和室
※どちらも土曜日ではなく日曜日です
<303ヨガで予約してあります>


いずれの日も時間は
AM10時~11時半(90分)
※9時45分開場
◎予約不要

【持ち物】
タオル
※気温が下がってきましたので、身体の冷えを感じる方は
 バスタオルやブランケットをお持ち下さい
飲み物(入り口に自動販売機有り)
ヨガマット(4枚までレンタル可能)
【参加料金】
1.000円(マットレンタルの場合は別途200円)

【場 所】
行徳駅前公園内 研修室 和室
(住所:千葉県市川市湊新田2丁目4)
※注意:行徳支所にある公民館ではありません。ご注意ください。


道路を挟んで正面に消防署あり。
地元では『ミニSLが園内を走る』で有名な行徳駅前公園内にある建物です。
広々とした公園の片隅にあり木々に囲まれたレトロな二階建てなので
見落としがちかもしれません。
見当たらない場合はお気軽にお電話下さいね。
080−5543−3411

アクセス
東京メトロ東西線「行徳(ぎょうとく)」駅より徒歩5分

ヨーガ講師:村山 洋司(ようじ)
Chandra Yoga International RYS200修了
らいおんハート∞ リーディングセラピスト講座修了


ヨガ初心者、体が硬い人大歓迎です。

伝統的なインドのハタヨガがベースです。
初心者にも無理のないアーサナ(ポーズ)に
呼吸法・瞑想を取り入れ、自分自身を癒し、慈しみ
自分の内面に意識を向ける時間を提供いたします。

◎こんな人におすすめ◎
・無理なく体を動かしてみたい人
・日常的にストレスを感じている人
・身体と心をゆるめてリラックスしたい人
・自分の内面と無理なく向き合いたい人

もちろん男性も気軽にご参加下さい!


午前中に心も体もほぐすとリラックスは
一日続くと言われています。


ファイナルリラクゼーションでは、さざれ水晶の心地よい重みに
ドライラベンダーの香り漂うアイピローが新登場です。
中袋には麻を使い、肌に触れる外袋には
ふくれ織りの絹を贅沢に使って作ってもらいました。  特注ハンドメイドです。


  20141108_y5s.jpg




ご参加お待ちしています。



yan





母と繋がる リーディンググループワーク 【ご報告】


11月8日の土曜
この日は らいおんハート∞主催 井上裕樹さんとの
「母と繋がるリーディンググループワーク」のWSでした。


午前中はyogaで自身への慈しみを体感していただきました。

頭でわかってはいても、なかなか自分を大切にできない
それを許してあげられない今ここにいる自分そのものと対面し
受け入れ、ゆるめるきっかけづくり。

皆さん、思い思いのテーマがあるようでした。
もちろん私自身も・・・

20141108_y7s.jpg




午後からは井上裕樹さんのセルフリーディングワーク

20141108_y6s.jpg

参加された方 ひとりひとり
奥深いところに見え隠れする想い。
母との距離感、いだいている感情、思い込んだ過程。
潜在意識から顕在化。
そしてそれを勇気を持って受け入れて、浄化する。

私自身も問いかけのきっかけになった、興味深くも素晴らしい一日でした。

参加してくださった皆さん
井上裕樹さん
今回主催のamritaさん


このような機会を作って頂きましてありがとうございました。



yan

濃縮土曜日

11月初めの週末  雨。

午前はドロップインのyogaで、自分自身も久しぶりに
身体を伸ばし、縮め、呼吸法と瞑想でいつもより深く入り
少人数での特典で、ひとりひとり気になる腰とお腹に
ヒーリングも行うことができました。

午後は不定期メンテナンスのため鍼灸室へ。

紆余曲折あり、整体用のベッドを譲っていただくことになりました。
(その前に なぜ我が家に専用ベッドが・・・)

IBbed20141103_s.jpg
               ※組み立て実演中



夕方からは久しぶりに買い物へ出かけました。
かみさんと、人に執拗にアドバイスを求めるくせに財布のひもが固い
アドバイス泥棒のラクダ男と三人です。
私は仕事に必要な定番アイテムを購入。買い物やっぱり好きです。
ちなみにラクダ男にはプレッシャーをかけてブーツを買わせました。


夜は気分が良かったので、近くのイタリアンへ。
ここは平屋作りの一軒家レストラン。

そのお店のマダムは、あるイベントで私が作ったサンキャッチャーを
購入してくださった方。
テーブルに挨拶にいらした際、直接マダムにお買い上げ頂いた
サンキャッチャーのテーマを伝えると、自分の想いが届いていたことを知り、
さらに嬉しいお言葉も頂戴して最高の一日でした。
ありがとうございました。

調子にのってワイン一本空けて、ヨガ的にはタマシックだけれども
どちらかというと心穏やかになれたので佳しとします。


※Tamasic Foods
タマシックフーズは消化中に大量のエネルギーを消費します。
このレベルのもの
肉類、アルコール、ファストフードや添加物を多く含んだ加工品
生命力のないもの…カップ麺や缶づめ、レトルト食品など




yan
QRコード
QR