

のぼりはじめの武蔵御嶽山

一昨年11月に登って以来遠のいていた山登り。
久しぶりに二回目の奥多摩御嶽山へ。

朝日が顔を出し始めました。
ロープウェイが動き出す前にゆらゆら登り始めます。


mitake0110_2.jpg


mitake0110_0.jpg




様々樹々
mitake0110_5.jpg

mitake0110_6.jpg


触れるとふんわり暖かい苔
mitake0110_1.jpg


mitake0110_3.jpg



御嶽山神社入口の手水場
足元は清らかな水で凍っています。
mitake0110_4.jpg


色かぶりなし
mitake0110_7.jpg





いつもはここから
下山して
軽くお昼食べて
立ち寄り湯浸かって
お土産買って
速やかに家へ帰ります。



今日は一泊。
一日はまだまだ終わりません。


立ち寄り湯浸かって
澤乃井の酒蔵寄って
御岳蒟蒻買って
宿に向かいます。

立ち寄り湯とは別の、奥多摩の温泉旅館。
急いで帰らなくていいなんて贅沢ですね〜。


翌日はのんびり多摩川源流を味わって
味わいつくしました。

御嶽山
ありがとうございました。

皆さん
楽しい時間と
たっぷりの浄化と
そして毒と笑いをありがとうございました。













市川・行徳 立ち寄りヨガクラスのご案内 【2/7(土)・2/14(土)・2/21(土)】

新しい年を迎え、早くも成人の日を迎えました。
お正月モードから徐々に通常の生活に戻り、
年末年始のふわふわした心持ちも落ち着きを
取り戻し始めた頃かと思います。

そろそろ春に向けて、yogaで冬場の毒出しなど
行ってみてはいかがでしょうか?

2月のクラススケジュールです。
節分で福をたくさん迎え入れた新しい年
気持ちも新たに、ご一緒に身体も福を迎え入れましょう!



【日 時】
◎2/7(土)  小和室
◎2/14(土) 小和室
◎2/21(土) 小和室
<303ヨガで予約してあります>

いずれの日も時間は
AM10時~11時半(90分)
※9時45分開場
◎予約不要。思い立ってのご参加も大歓迎です。

【持ち物】
タオル
※部屋は暖房を使用しますが、身体が冷える季節ですので
 バスタオルやブランケットをお持ち下さい
飲み物(入り口に自動販売機有り)
ヨガマット(4枚までレンタル可能)
【参加料金】
1.000円(マットレンタルの場合は別途200円)

【場 所】
行徳駅前公園内 研修室 和室
(住所:千葉県市川市湊新田2丁目4)
※注意:行徳支所にある公民館ではありません。ご注意ください。


道路を挟んで正面に消防署あり。
地元では『ミニSLが園内を走る』で有名な行徳駅前公園内にある建物です。
広々とした公園の片隅にあり木々に囲まれたレトロな二階建てなので
見落としがちかもしれません。
見当たらない場合はお気軽にお電話下さいね。
080−5543−3411

アクセス
東京メトロ東西線「行徳(ぎょうとく)」駅より徒歩5分

ヨーガ講師:村山 洋司(ようじ)
Chandra Yoga International RYS200修了
らいおんハート∞ リーディングセラピスト講座修了
Therapy Room haru ヒプノセラピスト講座修了


ヨガ初心者、体が硬い人大歓迎です。

伝統的なインドのハタヨガがベースです。
初心者にも無理のないアーサナ(ポーズ)に
呼吸法・瞑想を取り入れ、自分自身を癒し、慈しみ
自分の内面に意識を向ける時間を提供いたします。

◎こんな人におすすめ◎
・無理なく体を動かしてみたい人
・日常的にストレスを感じている人
・身体と心をゆるめてリラックスしたい人
・自分の内面と無理なく向き合いたい人

もちろん男性も気軽にご参加下さい!


土曜の午前、少し早い時間ですが
心も体もほぐしてリラックス&リセットさせていきましょう。




  20150112_mitake01s.jpg









 『新春1/17&18日新年お茶会☆ヨガ&サンキャッチャー@川越』

こんにちは
唐突に私事ですが、やはり正月休みで体全体動きが鈍ったようで
体が明らかに重いです。


さて
1月17日と18日
川越のらいおんハート∞ 井上裕樹さん主催のWSに参加します。
二日間ありますが、私のyogaは17日午前のみです。

私と同じく正月に過分に蓄えてしまった方、大歓迎です。
一緒に少しずつ絞っていきましょう!


【日時】
1月17日(土)
10時〜11時30分

【場所】 川越 中央公民館/和室
https://www.city.kawagoe.saitama.jp/shisetsu/kokyoshisetsu/kominkan_katsudokan/chuokominkan.html

【参加費】 3,000円


無料レンタルyogaマットは4枚ご用意があります。
先着順となります。
マットをお持ちでない方は代わりにバスタオルでも大丈夫です。



身体の堅い柔らかいはひとそれぞれ
経験なども気にしません。
どなたにも体験して頂きたいヨーガです。

外へ向いている意識を自分の中へ取り込む
呼吸法や瞑想にも重きを置き

浄化力を持つと言われているティンシャや
シンギングボウルの倍音マントラ(真言)を
体中に取り込みながら

いつもと違う時間の流れの中
ゆるめながらも、より深く自分の中心へと
誘導いたします。

不動の安心感のもと
ひとと比べることなくいちばん大切な自分の
からだとこころの声に耳を傾ける

それこそがグランディング。

まずは自分を受け入れ、大切に慈しみ
そして自分自身の本質を受け取るヨーガです。
yoga未体験の方も
ご参加をぜひお待ちしています。

シャバアーサナ(仰向け)の時間を長く取る
予定ですが、時期的にも体が冷えやすくなりますので
各自ハオリモノなどをご用意下さい。
上着やカーディガンなど体に掛けられても良いです。



翌18日はお茶会&サンキャッチャーWSがありますよ〜

詳しくは こちら



20141004_am02ss.jpg














2015


20150104_N2s.jpg


新年おめでとうございます。
皆さまどんなお正月をお過ごしでしたか?


わたしは、年末30日から実家に帰省して、2日に戻ってきました。
実家の豪雪地域は暖冬のダの字もなく大雪。
改めて雪国をからだで感じてきました。
特に頭部分で。
寒いというより痛かった・・・

父も母も、あちこち痛いと言いつつも、夫婦お互いに労り合い
短い帰省ながらも、笑顔の絶えない時間でした。

今回、ことあるごとに思い出しては小さく胸を痛めていた
小学生の時のある悪戯を、懺悔?暴露?することができて
しっかりと母に謝ることができました!
(母は予想通り全くおぼえていませんでしたが・・・)
笑って許してもらえて、胸のつかえが取れた気がします。
ありがとう


今年は自分に対しても素直になれそうです。



明日は仕事初め
通常業務が始まります。


そして1/17は川越で出張yogaです。

その詳細はまた、後日お知らせいたします。




本年もyansyogaに来てくださる皆様が
自分を大切にできますよう
お祈り申し上げます。




20150104_N1s.jpg


20150104 yan








QRコード
QR
