市川・行徳 立ち寄りヨガクラスのご案内 【3/8(日)・3/14(土)】

ちょっとずつ外の空気の匂いが春めいてきました。
冬の間溜め込んでしまったもの、身体の外に流していきませんか?


3月のクラススケジュールです。

【日 時】
◎3/8()  小和室
◎3/14() 大和室
※曜日が違いますのでご注意ください。

いずれの日も時間は
AM10時~11時半(90分)
9時45分開場
◎予約不要
「予約したから行かなければ!」
「予約したけど用事が入ってしまった!」
「当日思い立って参加したいけど予約していない」
yans yogaは予約なしで参加いただける気軽なクラスです。


【持ち物】
○タオル
○飲み物(入り口に自動販売機有り)
○ヨガマット(4枚までレンタル可能)
部屋は暖房を使用しますが、まだまだ身体が冷える季節ですので
バスタオルやブランケットをお持ち下さい

【参加料金】
1.000円(マットレンタルの場合は別途200円)

【場 所】
行徳駅前公園内 研修室 和室
(住所:千葉県市川市湊新田2丁目4)
※注意:行徳支所にある公民館ではありません。ご注意ください。


道路を挟んで正面に消防署あり。
地元では『ミニSLが園内を走る』で有名な行徳駅前公園内にある建物です。
広々とした公園の片隅にあり木々に囲まれたレトロな二階建てなので
見落としがちかもしれません。
見当たらない場合はお気軽にお電話下さいね。
080−5543−3411

アクセス
東京メトロ東西線「行徳(ぎょうとく)」駅より徒歩5分

ヨーガ講師:村山 洋司(ようじ)
Chandra Yoga International RYS200修了
らいおんハート∞ リーディングセラピスト講座修了
Therapy Room haru ヒプノセラピスト講座修了


ヨガ初心者、体が硬い人大歓迎です。

伝統的なインドのハタヨガがベースです。
初心者にも無理のないアーサナ(ポーズ)に
呼吸法・瞑想を取り入れ、自分自身を癒し、慈しみ
自分の内面に意識を向けるゆるやかな時間を提供いたします。

◎こんな人におすすめ◎
・無理なく体を動かしてみたい人
・日常的にストレスを感じている人
・身体と心をゆるめてリラックスしたい人
・自分の内面と無理なく向き合いたい人

もちろん男性も気軽にご参加下さい!


週末の午前、少し早い時間ですが
心も体もほぐしてリラックス&リセットさせていきましょう。


20141004_am02ss.jpg




yan




出張yoga in 川越

先月川越で行ったヨガのワークショップに
参加してくださった方々から大変ありがたいことに
出張yogaのお話を頂きまして

快晴の、まだ肌寒い早朝、一路川越へ。


都内の車窓から
ちょっと新鮮な小旅行気分


電車の中
クラスのファイナルリラクゼーションで組み入れる
ヒプノのスクリプトを手直ししていたら
あっという間、もう川越の車窓。



到着した駅には、ご丁寧にも車で迎えに来て頂いて
会場の交流センターへ。
そこは六十畳!もある広い広い和室。
既にエアコンで暖められていて
何から何まで丁寧な心配りに頭が下がります。

k20150215_2.jpg



yogaを始める前、皆さんから身体の状態をお聞きして
呼吸法とヒプノの時間をたっぷり、アーサナはゆるめに。


そして、前日購入して持ち込んだ、蓮のフラワーエッセンスの
説明したらもれなく皆さん全員興味津々!

この光景どこかで・・・



クラス最後は、セルフヒーリング。
皆さんそれぞれ胸元、アナーハタチャクラに掌をあて
ご自分を泥の中より生まれ水面にて美しい華をパッと
咲かせる蓮にイメージングしてもらいました。
フラワーエッセンスとの連動



お昼に誘ってもらって、この日も話の花がわんさか咲いて
ワッフルまで御馳走になりました。

参加者さんの募集、会場の手配に送迎、
お昼ごはんまでご馳走して頂いちゃって
何から何までありがとうございました。

k20150215_1.jpg


安心して皆さんと一緒にyogaを楽しみながら
共有することができて至福の時でした。




そして
チョコレートまでも!
いくつになっても
うれしいんです!!
ありがとうございます



川越
是非ともまた伺いますのでご参加ください (手ぶらで)






お昼を食べたお店にいた行儀悪い子
k20150215_4.jpg





頂いた三峯神社のお神酒をありがたく頂戴
k20150215_5.jpg






yan






多謝yoga 多謝BD

今日はバレンタインデー
この日にyoga

この日は初めて参加される方が三名も!
久しぶりの方も来てくれ、土曜の朝から幸せなワタシ。



氣が流れやすいように少し開けている
和室の窓から流れ込むう春の陽の匂い(草か土の匂いかな)

呼吸法を長めに、そして合間合間に短い瞑想を入れて
自分を気づいて、静観していく。
自分をジャッジしない。
自分のいまをただただ見つめる。

そんな時間をつくれたかなと感じました。




参加者さんのお一人が、岡山まで行ってご自身でつくられた
蓮のフラワーエッセンスを持ってきて紹介してくれました。

フラワーエッセンスを知っている方
この日初めて知った方
もれなく「蓮の花」と聞いて興味津々! 興奮気味!!
皆さんで試してファイナルリラクゼーションに入りました。
体感覚では、いつもより深い瞑想に入れたような気がします。


yogaを終えた後、半瞑想状態のまま近くの落ち着く喫茶店で
皆さんとお昼をご一緒しました。
初めましての方同士、気がつけば笑い合いながらのひととき。

ひとつひとつの出会い
この先どのようにつながっていくのか考えると楽しみですね。


チョコレートまでも!
いくつになっても
うれしいんです!!
ありがとうございます



来週末もおまちしてます (手ぶらでどうぞ)



Lotus01.jpg




yan











百年の杜 参拝


強風浄化の二月一日
日曜日
今年初めての明治神宮へ。

明治神宮は今年創建100年
節目のひとつですね。



m002.jpg






参詣を終えて帰りしなにひとつ気になったこと。
鳥居をくぐる前、くぐった後。
一礼していく人が増えたような・・・

敬う心持ちはいつも清々しくていいものです。


m001.jpg


内苑を出て
お茶どころを求め賑わう表参道ヒルズに入ってみる。
なんだかピントが合わず、目に入った中国茶のお店へ。

原宿でこんなにゆっくりしたの初めてかもしれない。
なんだか緩んで腰に根を生やし
何杯も独特な美味的中国茶を文字通り喫茶しながら

歩幅を合わせて
前に進む意識の再確認ができました。

でも急ぎすぎずに・・・



また来よう




ありがとうおもてさんどうでございます。




QRコード
QR