春乃散歩


暖かい(あつい)日でしたねえ

現場帰りに近くの公園をウロウロします。
今日もウロウロ係。


ドッグランでは大小の犬が
桜樹の下では小のこどもが走りまくってました。
大の大人は座ってなにやら飲んでます。




明日から4月
灌仏会(かんぶつえ) 花祭りももうすぐです。


20150331_cb02.jpg





ドッグランでは走らないタイプ
20150331_cb01.jpg









市川・行徳 立ち寄りヨガクラスのご案内 【4/11(土)・4/18(土)・4/25(土)】

川沿いの早咲き桜はすでに満開。
家の前のソメイヨシノもあともうちょっと、咲き開く時期を伺っています。
思い思いに動き出し、流れ出る「動」の季節ですね。


4月のクラススケジュールです。

【日 時】
◎4/11(土) 小和室
◎4/18(土) 小和室
◎4/25(土) 小和室


AM10時~11時半(90分)
9時45分開場
◎予約不要
「予約したから行かなければ!」
「予約したけど用事が入ってしまった!」
「当日思い立って参加したいけど予約していない」
yans yogaは予約なしで参加いただける気軽なクラスです。


【持ち物】
○タオル
○飲み物(入り口に自動販売機有り)
○ヨガマット(4枚までレンタル可能)
部屋は暖房を使用しますが、花冷えの季節です。
バスタオルやブランケットをお持ち下さい。
上着を羽織っていただいても構いません。


【参加料金】
1.000円(マットレンタルの場合は別途200円)

【場 所】
行徳駅前公園内 研修室 和室
(住所:千葉県市川市湊新田2丁目4)
※注意:行徳支所にある公民館ではありません。ご注意ください。


道路を挟んで正面に消防署あり。
地元では『ミニSLが園内を走る』で有名な行徳駅前公園内にある建物です。
広々とした公園の片隅にあり木々に囲まれたレトロな二階建てなので
見落としがちかもしれません。
見当たらない場合はお気軽にお電話下さいね。
080−5543−3411

アクセス
東京メトロ東西線「行徳(ぎょうとく)」駅より徒歩5分

ヨーガ講師:村山 洋司(ようじ)
Chandra Yoga International RYS200修了
らいおんハート∞ リーディングセラピスト講座修了
Therapy Room haru ヒプノセラピスト講座修了


yoga初心者、未経験者対象です。

伝統的なインドのハタヨガがベースです。
初心者にも無理のないアーサナ(ポーズ)に
呼吸法・瞑想を取り入れ、自分自身を癒し、慈しみ
自分の内面に丁寧に意識を向ける誘導で
ゆるやかな時間を提供いたします。


◎こんな人におすすめ◎
・無理なく体を動かしてみたい
・日常的にストレスを感じている
・身体と心をゆるめてリラックスしたい
・自分の内面と無理なく向き合いたい


もちろん男性も気軽にご参加下さい!
身体が硬い方も頑張らなくていいんです

週末の午前、少し早い時間ですが
心も体もほぐしてリラックス&リセットさせていきましょう。




河津桜は先にうごきはじめて
20150316_kaw.jpg



yan


なんて日だ!

寒さ戻った小雨の日曜日yogaクラス。

窓を全開にしての清掃と浄化。
香を焚き、自分の呼吸を整えている間
今日はどんな流れの90分になるだろうかと、毎回思いを巡らせています。


今日はどなたか参加してくれるのかな?と
何気なくクラスを行う二階和室の窓から外を見ると
この春TTCを終え、今インドへ更なる高みを求めて旅立つ同志の姿が。
胸が温かくなります。

そして今回はなんと、インドダラムサラで同じ師のもと
TTCを修了した同志たちが初参加。
1年ぶりの再会です。
サプライズのつもりだったのに、あっさり見つけちゃってごめんなさいね!




そして、この空間。


ぎゅっと詰まっていながら感じる居心地のいい開放感
河のような、音なくゆるやかに流れる呼吸と
また一緒にyogaをやれている嬉しいよろこび。
瞑想を誘導しながら、自分が深く溶けている感覚


その部屋で過ごす時間がうれしくてうれしくて
クラス後半、リラックスして頂く時間の中
ひとりひとりの腰に手を当ててありがとうを送りました。


ありがとうしか言葉が出てこなかった。
が、本音です。


y20150307_yoga.jpg







次回はどんなyogaの時間になるのか楽しみです


ここでお待ちしております







yan




おとなのおもちゃ

最近急角度にカメラに夢中です。
といってもド素人なんですが。
何事にも形から入ります。
ひとつひとつ、こだわって揃える楽しさが先立ちます。

一週間後には三脚を手に入れます。
今必要な優先順位なんか二の次です。

家電量販店のカメラ売り場をうろついて怪しいです。


嗚呼
はまりそう




建築建材展施工後 杉浦氏と
20150228_toyosu_004.jpg

プロフィール

yan

Author:yan
yan

yoga
ホリスティックヘルス



mail : yans.son0408@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR