市川・行徳 新しい立ち寄りヨガクラスのご案内 【8/8(土)】

303yogaで新しいクラスが始まりました。
REIKOさんのシバナンダヨガクラスです。




【日時】
8/8(土) 小和室
14:00〜15:30/13:45開場
◎予約不要です

【持ち物】
ヨガマットまたはラグ

【参加料金】

1,000円(マットレンタル別途200円※要事前連絡 お便りはこちら

【場 所】
yansyogaと同じ
行徳駅前公園内 研修室 和室です。
(住所:千葉県市川市湊新田2丁目4)
※注意:行徳支所にある公民館ではありません。ご注意ください。


【REIKOさんプロフィール】
慶良間の海 → 感動 → 水泳の特訓 → 耳鼻科 → プール禁止
→ ヨガ → ハマる → 内観 → 客観視 → 人生修正 → TTC
→(教える→発見→勉強→練習/繰り返し)→ 現在


【シバナンダヨガとクラスについて】
インドのベーシックなヨガを、西洋へ広めるために考え尽くされたヨガです。
難しいヨガの教えに誰もがアクセスできるよう、わかりやすくシンプルに
体系づけられています。
初心者から上級者まで、どんな方にも自信を持ってお勧めできます。

12の基本ポーズを決まった順序でおこないます。
(身体と心へ効果的な順序になっています)

ポーズ間に必ずリラクゼーションが入ります。
(ポーズの効果をさらに高めます)

マントラ(怪しくないよ)・呼吸法・リラックス・瞑想も入ります。
(統合的にやってみたい初めてのかたも、是非どうぞ)

どちらかというと ゆったりしたクラスです。

研修室は時間がたくさん取れるので、わからない&難しいところがあれば、
クラスの後で丁寧に説明させていただきます。

オシャレも気負いも要りません。お気軽にいらしてください。



【REIKOさんブログ】

yogaクラスの情報も載っています
http://joe.hatenablog.jp/



【REIKOさん】
reiko_303yoga20150725.jpg


おもしろい女性です。



yan








まんをじして土用干し!

突然の気候変化や建物害虫駆除などの難関をのりこえ
満を持しての梅干し土用干し初日を迎えることとなりました。


お天道様ありがとう


存分に色をつけて粉を吹かせてくださいませ


そして夜露の神々、甘露を分け与えたまえー

20150725_UME01.jpg




yan








梅雨明け 奥秩父三峯神社へ

海の日三連休
久しぶりの三峯神社へ
太陽寺での山yoga以来四年ぶり
(あの時は太陽寺からの山越えトレッキングで入山)


物流が動く前に動き出す
早朝行動時My座右の銘に従い
前乗りしていた川越からいざ出発。

空は適度に雲がかっていて暑すぎず車移動には理想的。


緑深く靄がかかった川沿いの道
車の窓を開けてその場所の空気を感じる

鼻が曲がりそうな肥料くさいトンネル
急いで車の窓閉め

信号待ちで車にまとわりついてくるスズメバチ達(怖いわ!)
急いで車の窓閉め
アナフィラキシー!アナフィラキシー!と呪文唱える



三峯神社の駐車場に8時前に着き
空を仰ぎ見ると、雲が大きな掌のようだった。
仏様の手か。
※諸事情により撮影できず



いろいろ拾いながら境内を歩く。
んー
気のせいか意外と高いところからの言葉ではない気がする。
フレンドリーというか、淡々というか・・・・




mitsu01.jpg



mitsu03.jpg




赤白緑青!贅沢!
mitsu04.jpg




メタリックな木肌
mitsu05.jpg





mitsu06.jpg


風が流れてくる先には奥宮
皆その奥宮に意識を合わせて・・・
mitsu07.jpg
この風がなんともたまらない柔らかい温度の心地よさ





いろいろな計らいで来ることができました。
ありがとうございました。







帰路、車を停めてダムを臨みながら身体を動かす。
しごきを与えているわけではなく、自発的に動かしている。
mitsu08.jpg




yan





市川・行徳 立ち寄りヨガクラスのご案内 【8/1(土)・8/22(土)・8/30(日)】

関東、梅雨明けした(とみられ)ましたね!
湿度は体も心も重くしますが、この梅雨があってこそ
晴れての日本の夏到来です。



8月のクラススケジュールです。
汗をだして
シャワーを浴びて
爽快に夏を受け入れましょう



【日 時】
◎8/1(土) 小和室
19:00~20:30/18:45開場

◎8/22(土) 大和室
19:00~20:30/18:45開場

◎8/30(日) 大和室
am10:00~11:30/10:45開場


※曜日と開始時間が異なりますのでご注意ください。




◎予約不要
「予約したから行かなければ!」
「予約したけど用事が入ってしまった!」
「当日思い立って参加したいけど予約していない」
どうぞ、予約なしで気軽に気楽にご参加ください。


【持ち物】
○タオル
○飲み物(入り口に自動販売機有り)
○ヨガマット(4枚までレンタル可能)

部屋は冷房完備してありますが
身体を動かした後は汗で冷えることもあります。
バスタオルやブランケットをお持ち下さい。
上着を羽織っていただいても構いません。


【参加料金】
1,000円(マットレンタルの場合は別途200円)

【場 所】
行徳駅前公園内 研修室 和室
(住所:千葉県市川市湊新田2丁目4)
※注意:行徳支所にある公民館ではありません。ご注意ください。


道路を挟んで正面に消防署あり。
地元では『ミニSLが園内を走る』で有名な行徳駅前公園内
プール横にある建物です。
広々とした公園の片隅にあり木々に囲まれたレトロな二階建てなので
見落としがちかもしれません。
見当たらない場合はお気軽にお電話下さいね。
080-5543-3411

アクセス
東京メトロ東西線「行徳(ぎょうとく)」駅より徒歩5分

ヨーガ講師:村山 洋司(ようじ)
Chandra Yoga International RYS200修了
らいおんハート∞ リーディングセラピスト講座修了
Therapy room haru ヒプノセラピスト講座修了


yoga初心者、未経験者対象です。

伝統的なインドハタヨガ
ホリスティックヘルスヨガ
初心者にも無理のないアーサナ(ポーズ)に
呼吸法・瞑想を取り入れ、自分自身を癒し、慈しみ
自分の内面に丁寧に意識を向ける誘導で
ゆるやかな時間を提供いたします。


・無理なく体を動かしてみたい
・日常的にストレスを感じている
・身体と心をゆるめてリラックスしたい
・自分の内面と無理なく向き合いたい
・自分自身を受け入れたい



もちろん男性も気軽にご参加下さい!
身体が硬い方も頑張らなくていいんです



y20150719_sum.jpg


yan








続きを読む

QRコード
QR