

♪花瓶に花を挿しましょう♪

この週末
我が家で開催したワークショップ(私主催じゃない)に参加した方々が
お花を持ってきてくださいました(私宛ではない)
潤いをありがとうございます。


バラ
ダリア
あとフサフサなやつ

淡いグラデーションピンクのバラと
強いブラッドレッドのダリア
淡いベージュのフサフサ
強い緑の葉

ブルーハーツのうたが浮かぶ

かびんに花をーさしましょう〜♪
ん?

枯れ木に水をーあげましょう〜♪
花咲か爺さん的な・・・

お花に水をーあげましょう〜♪
おっ?

かびんに水をーあげましょう〜♪
正解・・・かな?

Dahlia20151025_1.jpg


心のずっと奥の方

はい、悦びました(私が貰ったわけじゃないけど)



花も
自分に与えられた役割を
無意識にただ全うするだけ。
全うし続けるだけ。

それでじゅうぶん
まわりのものを豊かに幸せにしています。

まずは自分から。




yan












市川・行徳 立ち寄りヨガクラスのご案内 【11月日程】


家の前、ススキも伸びた叢から虫の音が聞こえ始めてしばらく経ちます。
日中の澄み渡った空が心地よく。
そして朝晩しっかりと冷え込み始めましたね。


11月のクラスのご案内です。
今年も残り二か月ちょっとになりました。

OW_03.jpg




【日 時】

yans 通常クラス******************
◎11/7(土) 小和室
10:00~11:30/9:45開場

◎11/14(土) 大和室
10:00~11:30/9:45開場

◎11/21(土) 小和室
10:00~11:30/9:45開場


reiko シバナンダヨガ******************
◎11/28(土) 小和室
15:00~16:30/14:45開場


※開始時間が異なりますのでご注意ください。


◎予約不要
「予約したから行かなければ!」
「予約したけど用事が入ってしまった!」
「当日思い立って参加したいけど予約していない」
どうぞ、予約なしで気軽に気楽にご参加ください。


【持ち物】
○タオル
○飲み物(入り口に自動販売機有り)
○ヨガマット(4枚までレンタル可能)

部屋には暖房完備してありますが
身体を動かした後は汗で冷えることもあります。
バスタオルやブランケットをお持ち下さい。
上着を羽織っていただいても構いません。


【参加料金】
1,000円(マットレンタルの場合は別途200円)

【場 所】
行徳駅前公園内 研修室 和室
(住所:千葉県市川市湊新田2丁目4)
※注意:行徳支所にある公民館ではありません。ご注意ください。


道路を挟んで正面に消防署あり。
地元では『ミニSLが園内を走る』で有名な行徳駅前公園内
プール横にある建物です。
広々とした公園の片隅にあり木々に囲まれたレトロな二階建てなので
見落としがちかもしれません。
見当たらない場合はお気軽にお電話下さいね。
080-5543-3411

アクセス
東京メトロ東西線「行徳(ぎょうとく)」駅より徒歩5分

yans yoga
村山 洋司(ようじ)
Chandra Yoga International RYS200修了
らいおんハート∞ リーディングセラピスト講座修了
Therapy room haru ヒプノセラピスト講座修了



yoga初心者、未経験者対象です。

伝統的なインドハタヨガ
ホリスティックヘルスヨガ
初心者にも無理のないアーサナ(ポーズ)に
呼吸法・瞑想を取り入れ、自分自身を癒し、慈しみ
自分の内外面に丁寧に意識を向ける誘導で
ゆるやかな時間を提供いたします。


・無理なく体を動かしてみたい
・日常的にストレスを感じている
・身体と心をゆるめてリラックスしたい
・自分の内面と無理なく向き合いたい
・自分自身を受け入れたい


もちろん男性も気軽にご参加下さい!
身体が硬い方も頑張らなくていいんです
ご自身のからだを外から、内から、感じていきましょう。

お待ちしております

yan



<シバナンダクラスreiko>
http://joe.hatenablog.jp
ジョウザキレイコ
シバナンダヨーガ講師
シニアヨガTT修了

インドのベーシックなヨガを、西洋へ広めるために考え尽くされたヨガです。
難しいヨガの教えに誰もがアクセスできるよう
わかりやすくシンプルに体系づけられています。
初心者から上級者まで、どんな方にも自信を持ってお勧めできます。
303YOGAではポーズの説明を簡単に入れながら進めます。

12の基本ポーズを決まった順序でおこないます
(身体と心へ効果的な順序になっています)

ポーズ間に必ずリラクゼーションが入ります
(ポーズの効果をさらに高めます)

マントラ・呼吸法・リラックス・瞑想も入ります
(統合的にやってみたい初めてのかたも、是非どうぞ)

バリバリ動くというよりも一つのポーズをゆったりじっくり行います。
90分で身体と心の掃除をし、終わった後はすっきりさわやか。
自然にそうなるよう組み立てられています。

オシャレも気負いも要りません。
老若男女どんなかたもお気軽にいらしてください。


reiko(すまし顔で写っているこのお方)
reiko20151021now








雨上がりの獅子と白い同級生

三連休も何のその。
見事に三連勤。

仕事を早く片付けて帰ってきたら
家の周りにどうも御神輿が出ている様子。
家に入るなりカミさんに誘われ、賑やかな音がするほうへ。

しばらくウロウロしながらカンを頼りにコンビニの角を曲がったら
見えた!御神輿!

ん?
shishi_01.jpg

なんと、金色に輝く雄々しい獅子の御神輿。
珍しい
shishi_04.jpg

全身白の担ぎ手が、より獅子を引き立てて。


無意識に、子供のように御神輿の後をついて歩く。
突然カミさんがスーッと目の前を歩く(イカツイ)白装束マンの腕を引っ張る。
shishi_02.jpg


引っ張られた(イカツイ)白装束マン、カミさんの高校の同級生でした。
お互いそれぞれ時間を経てきて、懐かしそうに、楽しそうに
当時と変わった、変わらないとか花を咲かせて
良いねえ。

そんな一コマをころをカメラに収めたのに、写真撮られ下手すぎるカミさんは
見るに堪えない顔でマンボウか。





yan






THE これぞ日本の技 made in Japan

昨年ふと欲しくなってはや一年。

雑貨屋、百貨店、ネット通販・・・

思い出しては探すものの、イマイチしっくりこなくて
なかなか手に入れられなかったもの

真空タンブラー(日本製)

やっと見つけた。
なめらかなステンレスの研磨は新潟の燕市
「飲物のうまみを引き出します」
Oooh!
外側面は石川県の山中漆塗り
「落ち着いた味わい深い逸品」
Yes!
ご丁寧にも、福井県越前市の伝統工芸品
和紙のコースターまで添えて。
結露しないから和紙でも大丈夫
ちょっとした心配りがありがたい!


さて

ほんとに結露しないのかしら?



実験スタート
g01.jpg
22:00
g02.jpg
22:15
g03.jpg
22:33
g04.jpg
22:41
g05.jpg
22:58
g06.jpg
23:05
g07.jpg
23:15
g08.jpg
23:23
g09.jpg
23:34
g10.jpg
23:40


氷も溶けなきゃ結露も見当たらず。
Excellent !!!

タンブラーの下に敷いてみたメモ用紙も濡れてふやけることもなく
ピンピンの状態を保っています。


氷たっぷりの飲物は来年の夏までお預けですが
日本の技術力に夜な夜なニンマリすることができます。

viva made in Japan




yan









All Is Full of Love

すべては愛で満たされている

あなたの周り
いたるところ
愛で満たされている

あなたが見つめる先からではなく
いたるところから

あなたが受け取らないだけ

yy2015_m01.jpg



はい
感じて、しっかりと受け取っていきましょう!



ありがとうございます



yan








思い込み と 過信


先日からからだ矯正具
「大山式ボディメイクパッドプレミアムPRO」
を履いてます。

コレ
午後3時を過ぎた頃から足先に痛みが生まれ始めます。
握力自慢の人に剛力で握手されたような圧迫感。
ボディメイクの道はやはり苦行なのか・・・

一昨日
この大山式を教えてくれたヨギーな友だちが
たまたま装着写真をブログにアップしてて
やっと気付きました。
付け方間違ってる。

【誤】
ooyama_20150928.jpg


【正】
ooyama_20151007.jpg


嗚呼
どおりで小指がうっ血するわけだ。


足指の端々に引っ掛けるだろう
の「思い込み」

説明書なんて流し読みで理解しちゃうもんね!
の「過信」

PROどころか、アマチュアもいいところ。
得意げにまちがった装着法(村山式)を紹介しなくて良かった。


自分の力量を信じることも大切。
でも常にその力量を疑って客観視することも大切。
ですね。
ですよ。



yan







QRコード
QR
