南インドミールスとスパイスを味わい尽くす2

2015_ps04.jpg


またまた
じょしりょくアップしました。

9月に引き続いての第二弾
「南インドミールスを楽しむ会」


2015_ps03.jpg
右端のチャパティは私が丁寧に焼き上げました。
この作業、ちょっとした瞑想の時間。
※本来チャパティは北側のものらしいのですが、今回は特別に添えられました。

それにしても
食べた後、胃が重たくならないのはすばらしい。


スパイスの効いた料理人
なつこさんの新鮮な野菜とスパイスで
胃を悦ばせた後は
自作のミックススパイス作り。



2015_ps02.jpg

多種多様なスパイスを嗅いで
嗅いで
感じて
ちょっと舐めて
迷って

yoga終わりに駆けつけて
食べて、眠くなって
自分の調合したスパイスと仲良くなれないと笑うreikoさん
2015_ps06.jpg
と、それを見守る慈愛のひと。


五感を使って
ミックスしていきます。


乳ばちやミルで細かくしていき
完成。


みなさん
どんな料理に使うイメージでしょうか・・・



ちょうど夕食の準備をはじめる時間となりました。

2015_ps05.jpg




次回はいつでしょうかね



ごちそうさまでした
<合掌>



それにしても
スパイススパイス連呼しておりますが
スパイスとは?

それは次週❗





yan








市川・行徳 立ち寄り & vanamyoga クラスのご案内 【12月日程】

日に日に羽織る洋服が厚くなります。
体調整っていますか?
冬に向けて少しずつ準備していきましょう。
12月クラスのご案内です。


【日 時】

yans 通常クラス******************
◎12/5(土) 小和室
10:00~11:30/9:45開場

◎12/12(土) 小和室
10:00~11:30/9:45開場

◎12/19(土) 小和室
10:00~11:30/9:45開場

reiko シバナンダヨガ******************
◎12/26(土) 大和室
15:00~16:30/14:45開場

※開始時間が異なりますのでご注意ください。

【予約不要】
どうぞ、予約なしで気軽に気楽にご参加ください。

【持ち物】
○タオル
○飲み物(入り口に自動販売機有り)
○ヨガマット(4枚までレンタル可能)

部屋には暖房完備してありますが
身体を動かした後は汗で冷えることもあります。
バスタオルやブランケットをお持ち下さい。
上着を羽織っていただいても構いません。

【参加料金】
1,000円(マットレンタルの場合は別途200円)

【場 所】
行徳駅前公園内 研修室 和室
(住所:千葉県市川市湊新田2丁目4)
※注意:行徳支所にある公民館ではありません。ご注意ください。

消防署の近く。
広々とした公園の片隅、木々に囲まれたプール横のレトロな二階建てです。
道に迷ったら、迷わずお電話下さい。
080-5543-3411

【アクセス】
東京メトロ東西線「行徳(ぎょうとく)」駅より徒歩5分


□yans yoga
ムラヤマヨウジ
Chandra Yoga International RYS200修了
らいおんハート∞ リーディングセラピスト講座修了
Therapy room haru ヒプノセラピスト講座修了

yoga初心者、未経験者対象です。
伝統的なインドハタヨガ
ホリスティックヘルスヨガ
初心者にも無理のないアーサナ(ポーズ)に
呼吸法・瞑想を取り入れ、自分自身を癒し、慈しみ
自分の内外面に丁寧に意識を向ける誘導で
ゆるやかな時間を提供いたします。

・無理なく体を動かしてみたい
・日常的にストレスを感じている
・身体と心をゆるめてリラックスしたい
・自分の内面と無理なく向き合いたい
・自分自身を受け入れたい

もちろん男性も気軽にご参加下さい!
身体が硬い方も頑張らなくていいんです
ご自身のからだを外から、内から、感じていきましょう。
お待ちしております

yan


□シバナンダクラスreiko
ジョウザキレイコ
http://joe.hatenablog.jp

シバナンダヨーガ講師
シニアヨガTT修了

インドのベーシックなヨガを、西洋へ広めるために考え尽くされたヨガです。
難しいヨガの教えに誰もがアクセスできるよう
わかりやすくシンプルに体系づけられています。
初心者から上級者まで、どんな方にも自信を持ってお勧めできます。
303YOGAではポーズの説明を簡単に入れながら進めます。

12の基本ポーズを決まった順序でおこないます
(身体と心へ効果的な順序になっています)

ポーズ間に必ずリラクゼーションが入ります
(ポーズの効果をさらに高めます)

マントラ・呼吸法・リラックス・瞑想も入ります
(統合的にやってみたい初めてのかたも、是非どうぞ)

バリバリ動くというよりも一つのポーズをゆったりじっくり行います。
90分で身体と心の掃除をし、終わった後はすっきりさわやか。
自然にそうなるよう組み立てられています。

オシャレも気負いも要りません。
老若男女どんなかたもお気軽にいらしてください。

今月のreikoさん
(サハスラーラから何か生えてます)
20151114_r02.jpg


vanam yoga
http://www.vanamyoga.com/
文京区本郷(東大前)
学習塾の一階で、いろんなヨギー仲間とやっています。
私はだいたい日曜午前。
reikoさんは水曜か日曜・ハタヨガ・ビギナークラス・シバナンダ・ファミリーヨガ。
こちらは予約制ですが、予約なしでも当日急に思い立ったら是非どうぞ!








市川 行徳 妙典 立ち寄りyoga 予約不要 ドロップイン

そうだ出雲へいこう

旧暦の神在月
出雲
行ってまいりました。


izmo_00.jpg


  
  初めて見る ツワブキの花
  izmo_01.jpg




izmo_02.jpg


izmo_03.jpg


izmo_04.jpg


  古代出雲大社の本殿柱が建っていた跡地に原寸大の印
  izmo_05.jpg



izmo_06.jpg



古事記や日本書紀にも登場する稲佐の浜
自然と氣が高まる
izmo_07.jpg



izmo_08.jpg



izmo_10_2.jpg


須佐之男命がお祀りされている須佐神社
izmo_11.jpg


須佐神社を参拝した方々にふるまわれた、地元の方の心こもる手作り 滋味あふれる
izmo_13.jpg



izmo_14.jpg


地表近くで実をつけるたくましい南天(だと思う)
izmo_15.jpg


   空港にはあのしまねっこさんもいます
   izmo_16.jpg





QRコード
QR