

市川・行徳 立ち寄り & 東大前vanamyoga クラスのご案内 【3月日程】

市川・行徳 立ち寄り & 東大前vanamyoga クラスのご案内 【3月日程】


閏年とはいえ
さすがに2月は速いですね
まだまだ気温は安定しませんが
さて
春が来ます。

3月は大地も環境も空間も身体も心も動くときです。
身軽になる準備をしていきましょう。



【日 時】

yans クラス******************
◎3/12(土) 大和室
10:00~11:30/9:45開場

reiko シバナンダヨガ******************
◎3/19(土) 小和室
15:00~16:30/14:45開場

※開始時間と部屋が異なりますのでご注意ください。

【予約不要】
どうぞ、予約なしで気軽に気楽にご参加ください。


【持ち物】
○タオル
○飲み物(入り口に自動販売機有り)
○ヨガマット(4枚までレンタル可能)

部屋には暖房を完備してありますが
この時季はまだまだ急に冷えることもあります。
バスタオルやブランケットをお持ち下さい。
上着を羽織っていただいても構いません。


【参加料金】
1,000円(マットレンタルの場合は別途200円)


【場 所】
行徳駅前公園内 研修室 和室
(住所:千葉県市川市湊新田2丁目4)
※注意:行徳支所にある公民館ではありません。ご注意ください。

消防署の近く。
広々とした公園の片隅、木々に囲まれたプール横のレトロな二階建てです。
道に迷ったら、迷わずお電話下さい。
080-5543-3411


【アクセス】
東京メトロ東西線「行徳(ぎょうとく)」駅より徒歩5分


□yans yoga
ムラヤマヨウジ
Chandra Yoga International RYS200修了
らいおんハート∞ リーディングセラピスト講座修了
Therapy room haru ヒプノセラピスト講座修了

yoga初心者、未経験者対象です。
伝統的なインドハタヨガ
ホリスティックヘルスヨガ
初心者にも無理のないアーサナ(ポーズ)に
呼吸法・瞑想を取り入れ、自分自身を癒し、慈しみ
自分の内外面に丁寧に意識を向ける誘導で
ゆるやかな時間を提供いたします。

・無理なく体を動かしてみたい
・日常的にストレスを感じている
・身体と心をゆるめてリラックスしたい
・自分の内面と無理なく向き合いたい
・自分自身を受け入れたい

男性も気軽にご参加下さい!
身体が硬い方も頑張らなくていいんです
ご自身のからだを外から、内から、感じていきましょう。
お待ちしております

yan




□シバナンダクラスreiko
ジョウザキレイコ
http://joe.hatenablog.jp

シバナンダヨーガ講師
シニアヨガTT修了

インドのベーシックなヨガを、西洋へ広めるために考え尽くされたヨガです。
難しいヨガの教えに誰もがアクセスできるよう
わかりやすくシンプルに体系づけられています。
初心者から上級者まで、どんな方にも自信を持ってお勧めできます。
303YOGAではポーズの説明を簡単に入れながら進めます。

12の基本ポーズを決まった順序でおこないます
(身体と心へ効果的な順序になっています)

ポーズ間に必ずリラクゼーションが入ります
(ポーズの効果をさらに高めます)

マントラ・呼吸法・リラックス・瞑想も入ります
(統合的にやってみたい初めてのかたも、是非どうぞ)

バリバリ動くというよりも一つのポーズをゆったりじっくり行います。
90分で身体と心の掃除をし、終わった後はすっきりさわやか。
自然にそうなるよう組み立てられています。

オシャレも気負いも要りません。
老若男女どんなかたもお気軽にいらしてください。


東大前 vanam yoga
http://www.vanamyoga.com/
文京区本郷
学習塾の一階で、いろんなヨギー仲間とやっています。
私はだいたい日曜午前。
reikoさんは水曜か日曜
ハタヨガ・ビギナークラス・シバナンダ・ファミリーヨガ。
こちらは基本的には予約制ですが
予約なしでも当日急に思い立ったら是非どうぞ!




The 紅白饅頭
303s01WR.jpg

クラスは真面目にやります










市川 行徳 妙典 立ち寄りyoga 予約不要 ドロップイン ハタヨガ シヴァナンダヨガ

初心者のための易経講座 in 妙典

暖かくなりかけてまた冷えた土曜日

こやまとしのりさんこと、とっしーさんを
講師に迎えた

【初心者のための易経講座】

ホストとして茶坊主としてウロウロしながら
参加させていただきました。



易経・・・
「易」とは変化をあらわす
「経」とはすじみち、根幹。

ものごとの変化の前には必ず「兆し」がある。

陰と陽をつきつめ
世界をデジタル化させ
問いを時空に放ったその瞬間
大自然との共時性、シンクロニシティがうまれ
こたえが降りてくる。差し出される。


ほっほう・・・


難しくて
シンプルで面白い。




「剛柔相易わり、典要となすべからず。ただ、変の適くところのままなり。」


そう!
陽も陰も
善も悪も
こちらの捉え方や感じ方でどうとでもなる。
物事を一方向からの解釈だけで決めつけず
だたそこにあるものをそのまま受け入れる。




20160220_EK.jpg



ほ〜




学びたいぞ













三寒四温 五寒六寒

春と思ったら寒すぎる


手がかじかんで携帯落としかけて
気づけば画面のどこか押しちゃって
勝手に電話しちゃった



久々に小刻みに震える


寒いよ!






春の揺れ

なま暖かい暴風雨のなか
日曜朝のyogaクラスへ向かう。
駅に着くまでに傘折れる。
小さい目にゴミけっこう入る。
なんだか電車内蒸れる。

そんな春の荒行



クラスは浄化
自分自身はクリア
ちょっと抜け出た。




荒々しく春来ましたねー





yan

未確認のすえに

火曜日夜のライブを楽しみにして
月曜深夜にチケットを確認したなら
そのライブは月曜夜に終わっていた

チケットを確認しないまま
聴きたいライブも未確認のまま過ぎていたとは

やってくれたな、自分。

そんなうっかりをしっかり落ち込みなさい。
味わいなさい。
後悔して悶えて
流してしまう


30.jpg


これをご飯に入れて炊くと
腸内もきれいにながしてくれる
後悔とともに流していただきましょう




聴きたかったな







QRコード
QR
