土曜のお昼はカレー

土曜の朝は303yoga。
クラス終わって帰る道すがら
カレー食べたくなっちゃった。

てことで食べました。
かみさん誘って
家の近くのカレーやさん。

かみさんは音や匂いや人、空間
色んな事に影響されやすいHSP。

そんなもんだから外食も苦手。
長いことなかなか外で二人で食べることが
叶わなかったけど、最近は近所のラーメン屋から
始まって、ちょっとずつ行けるごはんやさんが
増えてきてる。

この日も本人にとってはちょっとチャレンジな
思いもあっただろうけど、天気もいいし
なにより風がすこぶる新鮮。

そりゃカレーもネパールビールも
さらに美味くなるってもんです。

程好く満腹になったけど
お店のあちこちからナンお代わりください❗
の声が聞こえて
みんな食べるなぁと初老臭く感心しちゃったし。

最初に出されたお水はグラスの三分目しか
入ってないし
テーブルはちょっとガタつくし
会計終えてお店出るまでに20回近く
「アーリがっとゴザィマスタ‼」
って店員さん代わる代わる声かけしてくれるし

ぜんぶひっくるめて
美味しかった。
と、歯に挟まった針生姜が気になりつつ
家に帰るのでした。

(すぐ歯磨きして取ったよ針生姜)


次はどのお店いきましょうかねぇ


アーリがっとゴザィマスタ‼




yan






コメントの投稿

非公開コメント

QRコード
QR