梅雨明け 奥秩父三峯神社へ

海の日三連休
久しぶりの三峯神社へ
太陽寺での山yoga以来四年ぶり
(あの時は太陽寺からの山越えトレッキングで入山)


物流が動く前に動き出す
早朝行動時My座右の銘に従い
前乗りしていた川越からいざ出発。

空は適度に雲がかっていて暑すぎず車移動には理想的。


緑深く靄がかかった川沿いの道
車の窓を開けてその場所の空気を感じる

鼻が曲がりそうな肥料くさいトンネル
急いで車の窓閉め

信号待ちで車にまとわりついてくるスズメバチ達(怖いわ!)
急いで車の窓閉め
アナフィラキシー!アナフィラキシー!と呪文唱える



三峯神社の駐車場に8時前に着き
空を仰ぎ見ると、雲が大きな掌のようだった。
仏様の手か。
※諸事情により撮影できず



いろいろ拾いながら境内を歩く。
んー
気のせいか意外と高いところからの言葉ではない気がする。
フレンドリーというか、淡々というか・・・・




mitsu01.jpg



mitsu03.jpg




赤白緑青!贅沢!
mitsu04.jpg




メタリックな木肌
mitsu05.jpg





mitsu06.jpg


風が流れてくる先には奥宮
皆その奥宮に意識を合わせて・・・
mitsu07.jpg
この風がなんともたまらない柔らかい温度の心地よさ





いろいろな計らいで来ることができました。
ありがとうございました。







帰路、車を停めてダムを臨みながら身体を動かす。
しごきを与えているわけではなく、自発的に動かしている。
mitsu08.jpg




yan






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yan

Author:yan
yan

yoga
ホリスティックヘルス



mail : yans.son0408@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR